• このエントリーをはてなブックマークに追加
「横浜の田中」さん、「バカめ」さん達の書き込みが、別スレ「3月11日」でも、取り上げられていますが、敢えてこちらのスレで書き込みます。

「横浜の田中」さん、「バカめ」さん、

「通りすがり」さんや「町内会主婦」さん達の書き込みで、言葉の意味だけでなく、言外に言わんとする事を理解してあげて欲しいし、そう言うデリカシィを
持って貰えると良いんですがね。

人それぞれに感じ方は違いますが、「通りすがり」さんや「町内会主婦」さんが言外に言わんとしている事、もしくは感じている事を、
私なりに解釈すると、次の様になります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
旅行者にも色んな人がいます。何も金持ちだけが旅行している訳ではない。
乏しい小遣いの中から、格安チケットで安ホテルに泊まり、食べるものも節約に節約を重ねて、しかし旅を満喫している旅行者も沢山いる。

出来れば、ビジネスクラスやファーストクラスに乗って、5☆に泊まり、高級レストランでも食事をしてみたい、しかし今は出来ないが、いずれ出来る事に希望を
持って旅行を楽しんでいる人達も沢山いる。

そう言う人達も、この掲示板の読者の中には沢山いることを忘れないで欲しい。

そう言う人達が、聞きもしないのに 「ビジネスクラスやファーストクラスを利用している」 とか 「一皿70ドル料理を食べてる」 とか 「東京の6☆のバッフェ」
を自慢げに書き込んでいるのを読んだとき、どう言う感情を持つか、よく考えて欲しい。
ーーーーーーーーーーーーー

この様な感情を持ったからこそ、「通りすがり」さんや「町内会主婦」の書き込みになったのではないでしょうか。

これが、私が言外に感じた事ですが、他の人がどう感じようと自由です。