• このエントリーをはてなブックマークに追加
この本ここであまり話題になっていないのは、刊行されたのがこの掲示板のできる
前だからではないかと思います。
個人的にはああいうイラストは好みではないのですが、本の中身はおもしろいですね。
これの後、ベトナムブーム(?)に便乗していろんな本が出て、中には安易な本づく
りとしか思えないものもありますが、内容は古くなった面もあるけど、「これがベ
トナムだ」と感じさせてくれる本としては、旅行者の書いたものとしては上位に
ランクされるべき本でしょう。
ちなみに文庫版(角川文庫)は、字が若干小さいでなく、あのサイズをそのまま
縮小しているのでかなり小さいです。