• このエントリーをはてなブックマークに追加
自作自演トピに書き込むのもなんだが、見合い結婚だったら
法務局の役人どもと嫁さんのみ面接する所コンアンだっけ?
賄賂プラス5000ドル?忘れてるよん。

ちなみに法務局の人は直接現金の受け取りはしないからちゃ
んと業者を通してね。

台湾人や森さんの国の人たちは5,000?7,000$位支払って
書面提出は嫁さんに委任、面接は省略され、最後の署名の段
階でのみ再度訪越してくるそうな。

業者を通した結婚の人は賄賂なしでは結婚手続きはスムーズ
にはいかないよ。

逆に賄賂さえ払えば、恋愛結婚の人たちより手続きが遥かに
スムーズというところがなんともベトナムらしいけどねw