• このエントリーをはてなブックマークに追加
HISのツアーで利用しましたが、はっきり言って最悪です。

ホテルのロビーはビジネスホテルって感じです。

まず、4人で2部屋とったのに、階が違う!しかも一部屋は105でした。
女ばかりだったので1階は不安で、
(結局ロビーがグランド階(地上)で105はいわゆる2階だったのですが)
部屋を替えてもらうよう頼んでも、「もう部屋はない」といわれ。

とりあえず205に全て荷物を運んでもらいましたが、
部屋を見て絶句・・・

それまでの廊下も窓なしで暗くて狭くて不気味な感じでしたが、、、

部屋のドアを開けた瞬間の湿気!におい!せまさ!そして窓がない・・・

スーツケースを広げるのにも十分なスペースがありません。
一人が広げたらもう一人は狭いスペースで細々と開かないといけない。

しかも、このままお風呂に入ると湿気が倍増しそうなため、
お風呂は1階で入り、寝るのは2階にしました。
アメニティはまぁ普通・・・女ばかりだとちょっと不満でしたが。

でも、お風呂は狭くはありませんでした。
お湯もちゃんと出たし、勢いも良かったです。
ヘッドも取り外せて、全身洗えました。

その日は、ベッドを寄せて4人で身を寄せ合って寝ました。

次の日、
昨日のチェックインでもめた時に、
「明日は1階の部屋を(できたら窓ありで)隣同士の部屋に替えてください」と
頼んでおいて、夜にホテルに帰ってくると・・・

返された鍵は昨日のまま。

問いただすと、「too late.(戻ってくるのが遅すぎる)」 

えっ!?そんなの聞いてないです!私たちは昨日ちゃんと頼んだはずです!
と文句を言うと、しばらくは取り合ってもらえませんでしたが
私たちが引き下がらないので、しぶしぶ108のカギを渡され、(あるんかい!)
しゃーないから使わせたる、的な態度。

これだけ散々だったので疑心暗鬼で、試しに108を覗いてみると・・
小さな窓はあったのですが、
外を見ると普通に通路があって、鉄格子で覆われてはいるものの、
外につながっていて入ってこれそうな様子。(2階じゃないの!?もうよくわからん。)
余計こわいわ!!! と、その部屋もパス。

もうあと一日だけやし、と諦めて205に戻ると、クリーニングされていない・・
ベッドも部屋を出た時のまま。水も補充されていないしバスタオルもない。
疲れ果てて帰ってきてこのありさま。
もう脱力してしまって、新しい水とバスタオルだけもらうことにして、諦めました。

良かった点は、朝食と立地です。

外で食べられるバルコニーがあり、光が射す明るいレストランでした。
味もまぁまぁです。口に合わないものはありませんでした。
卵とフォーは頼んでから作ってもらうことができます。
レストランのおじさんも強面でしたがいい人でした。

立地も便利でした。

ただ、両替はできませんでした。
ツアーの人に、ホテルで出来るって聞いたから空港でしなかったのに!!
これでさらにいろいろと苦労することになります・・まぁその話は置いといて。

最後に、
ホテル内の案内図的に、全てがこういった部屋じゃないと思います。
私たちの部屋側とは廊下をはさんで対岸の部屋は、少し広そうでした。

ベトナムの前はカンボジアのホテルで、
そこはすごく良かったので、余計落差を感じたのかもしれません。

ただ、対応した従業員の態度も少し小馬鹿にしたような感じでしたし、
もしその広そうな部屋でも、もう二度と泊まりたくないし、お勧めもできないホテルです。