• このエントリーをはてなブックマークに追加
w_katuo さん、ありがとうございます。レスをいただくと、たいへん心強いです。

空港から市内のホテルへはタクシーで行きました。
料金所をどう通過したか、・・・正直あまりよく覚えていません(^^;。
でも運転手さんの行動は見ていましたので、
料金を払っている様子もないし、何かを見せている様子もなかったと思っています。
ただ、利用したのはエアポートタクシーでした。
というのは、エアポートタクシーは通行料いらないという情報が、たくさん溢れており、
初心者の私の頭にもしっかりたたき込まれていました。
自信がなかったのは、エアポートではないタクシーの、
空港から市内へいく時の通行料が、いるのか、いらないのか、という問題でした。

w_katuo さんの
> タクシーで市内に向かったのなら、その料金所をどう通過したか見られていると思います。
というコメントは「払ってなかったのを見たはずでしょ?」という意味でよろしいですか?
私の言い分としては、「エアポートタクシーだから払わなくてよかったのかも」
という間違った解釈をしてしまうと、その部分ではあまり矛盾を感じれませんでした。

長たらしくて、ごめんなさい。少しは伝わったかな・・・。

そして、もう一度、しつこく質問していいですか。
私の言う「もう一つの料金所みたいなところ」はロータリーの近くにありました。
国際線乗り場へ向っているときに車内から左手に見えた記憶があります。
これって何か見当つきますでしょうか?バイクの料金所なんですかね?
これがわかるとスッキリするんですが・・・。