• このエントリーをはてなブックマークに追加
まず、相手の気持ちを理解するところから始めてください。
ベトナム人もいろいろですから一概には言えないのですが、中国人に酷い目にあった・あっている、と考えている人はとても多いのです。

あなたは「そんなの関係ない、個人の問題だ」というかもしれませんが、少なくとも相手があなたのことを毛嫌いする気持ちも理解してみましょう。

海外に出たり、中国人と親しくつきあったことがある人ならまた話は別でしょうけど、彼女の親や親戚などはおそらくそういった経験のない人も多いのでしょう。

ベトナム人はフランスやアメリカや日本などいろんな国からさんざん被害受けてるけど、案外これらの国を嫌ってないけど、中国人だけはゆるさん、と思ってる人は結構多いですよ。

あと相手の家が政府のある程度の地位の人だったりすると外国人と結婚するのはまああきらめた方がいいかもしれません。

ちょっと前の話だから今は違うのかな?