• このエントリーをはてなブックマークに追加
ハイ。

HOA VIENは、CZECH REPUBLICのPILSEN (チェコのピルゼン)からのビールでチュ!

LIONは、GERMANYのMUNICH (ドイツのミューヘン)からのビールでチュ!

英単語として良く聞くPILSNERも、元は、チェコのピルゼンから来た言葉でシュよね!

共に、サイゴンを代表するビアホールなんでシュから、どちらかを訪れると良いでチュね!

ビアホールの雰囲気・建造物は、HOA VIENの方が、趣が有りまシュよね!

一番上のクーラー室は、カーディガンが無いと、冷たいビールではキツイでチュよね?


HOA VIENのビアホールのトレードマークは、同じくイタリアの代表的ピルスナー、MORETTI社の商標をパクっているのが、VN人らしくて、これまた微笑ましいのでチュよニェ〜!

共に、西欧的な店構え、日本人観光客にも、汚いとかのイメージは有りませんよニェ!

ベトナム人がビールを呑む様な店舗は、2回目位からの訪越から、幅を広げれば宜しいでチュな!

日本的焼肉屋で、開放感のある店なら、すいか園なんてのも有りますんで、呑んだり食べたりするも、宜しいモンでちゅな!