• このエントリーをはてなブックマークに追加
ストレス発散みたいな書き込みで申し訳ないが書かせていただきます。
 人の優しい同僚はかなりまとわりつかれて仕事にならないとずっと言ってます。事あるごとに話しかけられて長話をしだす。内容はわからない日本語があるとかなんとかで今じゃなくてもいいだろって言っても聞かないとか。
 自分は彼らを獣とか居ても居なくてもいいような存在と捉えているので仕事の説明などを済まして一切会話しません。おかげさまでベトナム人からは話しかけてきませんし嫌われております。内心すごく助かっていますがやはり彼らに人間の仕事の質を期待してはダメです。
自分の見解
わかった、できます、は信用できません。
あの人が、これが、あの機械が、口を開けば真っ先に言い訳。
すいません、申し訳ありません、いまだに聞いた事ありません。
片付けを一切しない、出したら出しっぱなし。片付けまでか仕事と教えても獣にはそういう習慣はありません。自分の糞尿を埋めたりする動物の方が賢いとまで考えております。
この仕事をするように、と伝えて1時間後様子を見に行ったら何もしていない、理由を聞くとやり方わからないとか言い出す始末。さっき説明したというとニホンゴワカラナイと言い出す。もちろん社長に報告し結果は自分が監視することになりました。結局日本人の手がかかるのではっきり言って人件費と労働力の無駄です。
すごく不衛生で汚いです。部屋はゴミ屋敷、キッチンは油でギットギト、体臭もきついので周りはかなり不快です。
こんな獣になぜ日本円を渡さないといけないのか理解に苦しみます。どうかこの獣たちを追い返す方法をどなたかご教授ください。