• このエントリーをはてなブックマークに追加
>日本円にしたら、40万ほどですか?また業者とは、現地
>ですぐ見つかりますか?それとも事前にコンタクトを取れ
>る人を探してから行ったほうがいいですか?

これは、あくまでお相手の人が見つかったらの話ね。
女装愛好家氏がコンタクト取るのではなくて、ベト女側で
粘り強くディスカウント交渉してもらうことになるよ。

>日本人側の必要書類として、日本の国籍証明と独身証明、
>病院での診断書、パスポートのコピーを用意。受理されたら、
>数ヶ月後に結婚証明がもらえます。という記事を見つけたの
>ですが、数ヵ月後とは一体何ヵ月後のことでしょうか?

国籍証明は要らないよん。病院での診断書は、日本の病院で
O.Kの省もあれば、ベトナム国内指定病院でなければならない
ケースもあるみたいなので、事前確認が必要だよ。

まず書類提出(結婚登録)でしょ。それからフォンジャン(面接)
でしょ。それからだいたい10日後から数カ月に署名受取と個
人差があるみたいだから一概には言えないよね。

先ず一つ一つのステップを確実に消化していくこと。

>又賄賂を払えば、早くなったりするのでしょうか?

当然です。ベトナム政府にとって、ベト女保護政策の名目で
もって、国際結婚は貴重な外貨獲得手段となっているからね。

長期戦で手間隙をかけてもいいということであれば不要だけ
どもね。

それと、目ぼしい相手に見つけ方が皆目見当もつかないとの
ことであれば、サイゴン日本領事館近くのさくら日本語学校に
でも遊びに行ってこれば?

それか自らがベトナム語学習でもするかしてれば紹介とか伝
手でおせっかい好きのベト女のことだからきっとそのうちいい
紹介があると思うよ。

まあ、恋は焦らずだね。