• このエントリーをはてなブックマークに追加
ロンハイのアノアシスでチュと、ベトナム?グエン朝、最後の皇帝、バオダイさんや、皇太子のバオロンさん達が、家族でお寛ぎになられた、その別荘を、リゾートに改造なされたところでチュよね!

日本の敗戦と共にグエン王朝は崩壊。やがて、フランスに亡命したバオダイさんも、直ぐに崩御。
最後の皇太子のバオロンさんも、3年前にフランスで亡くなりましたよニェ!

激動の20世紀の波を被ってしまったバオダイ帝やバオロン皇太子達…、

しかし、家族でのひとときの団らんを、あのアノアシスの地で過ごされたんでショウね!
そう云う歴史ある場所へと、日本から家族連れで訪れられるのは、羨ましい限りでチュよね!

まさしく皇帝に相応しく立派な体格のバオダイ、やや線の細い皇太子、南部ゴコンの地主から嫁いだ美しい王妃。
ロンハイの丘から見た、あの海の風景も、フランス時代、片時も忘れた事、なかったでチュようね!