• このエントリーをはてなブックマークに追加
チミ達は、まったく、何なんだよニャー♪

憶測でしかモノを言わない。

困ったモンだわさ!

かって、ジェノバの船乗りが、

「地球は丸い」なんて言った時は、

周りからは、冷たい目、嘘つき呼ばれ、ペテン師とまで貶された。

しかし、日本人誰もが、中学の歴史のテストにて、

イシクニと暗記する史実があった様に、

憶測だけで、相手にツッコミ入したい派の連中には、

コロンブスの当時の気持ちが少し理解できそうだヨーン♪


パスタの起源を含め、人類が麺類を発見したのは、イタリア半島では無い。
ローマ時代だなんて、人類史から言えば、かなり最近の話しだよニェ!

東アジアから中東、西アジアにかけてが、麺類発祥の地だよーん!

時代は前後しながリャも、アジアの麺類をイタリアに伝えた連中では、

マルコもONE OF THEM だよ!