• このエントリーをはてなブックマークに追加
ホントに心配さん、そんなに心配ならさっさと払えばいいですし、
払いたくなければ分からない振りをして、無言で笑顔で立ち去りましょう!
よほど高価なものを持ち込んだり、新品の同じものをいくつも持って
いなければ、追いかけてまで来ないと思います。
悪いことしてないんだから、おどおどする必要はありません!
私も2回賄賂要求されたことありますが、分からない振りで乗り切りました。
賄賂を払う場合は、いくら?と聞かずに、10ドルをパスポートに
はさんで出すか、小さく折りたたんでさっと渡しましょう。
値段交渉すると足元を見られますよ。
あまり喋らないことです。話し合いなんてもってのほか。