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みかみかさん こんにちわ
マングローブのことではないので、役に立つかわかりませんが、私の体験談を。

数ヶ月前に別の店ですが、メールで服のオーダー(チュニック2着、ワンピース1着、スカート1着)をしました。きっかけはみかみかさんと同じで、旅行で行って気に入った店だったので。
(店の名前を出すと、そこの宣伝だと思われるので控えます)

最初、メールのアドレスがわからなかったので、その店に国際電話をかけてアドレスを教えてもらいました。そしてメールしたところ、意外にも日本人の方から返事が来ました。(店には日本語のできるベトナム人しかいなかったので、ちょっと驚きました)

私は洋服の専門用語とか、サイズの測り方とかもよくわからなかったのですが、その方が親身になっていろいろアドバイスしてくれて、在庫の生地の写真を送ってくれて選べたり、商品写真を送ってくれたり、どこのサイズを測ったらいいのか、サイズの測り方のコツなどもおしえてくれました。

結果、一番心配だったワンピースもイメージどおりのフィット感と柄の配分でしたし、ほかの服の仕上がりにも満足しています。

もしあの日本人の方がいなかったら。。。。。こんなことを言っては失礼かもしれませんが、旅行のときに対応してくれたベトナム人店員さん(日本語が上手で、丁寧に対応してくれて感謝していますが)では、ここまで機転がきいたかな?って感じです。

相手が日本人だったから、こちらのイメージとかも伝わりやすいし、細かいことも聞いたりできたと思っています。

また値段や納期、あと日本までの配達方法(メリットデメリット)などもその日本人の方がメールで教えてくれました。

なので、メールでのやりとりがうまくできるかどうかがポイントだと思います。
マングローブは日本人の方がいなかったと思いますので、そこが難しいかと思いますが、頑張ってください!