• このエントリーをはてなブックマークに追加
8.キムド(KIMDO )  2011/03    ※RESでの追加にしました。

80$/泊 Internet+BF ※現地の企業割引で多少安い
     中心地 ドンゴイStと2筋違うだけ。
     国営デバートの並び、観光にはもってこいかな?
     タクシーもたくさん通るし HOTELの外観も古いがよい
     ただ、かなり古いHOTELなので、設備もそれなり
     ホテル重視の観光では、お勧めしない。

フロント:やっとこさ合格
          両替もスムーズだが、人が少ないときが多い
          日本で言うと、田舎のHOTELって感じで、フロントはいまいち
          案内なども、あまりよくないので 海外経験が少ない人には、少し困難なフロントかな・
          朝日新聞がロビーに1部だけあった。
          WiFiも Passあるが簡単に使えます。(pw = kimdohotel)

朝食  :日本食は、若干の巻きずしがあった程度
           パンは、10種類弱 デニッシュ系がないので個人評価は低し
           パンケーキに、生クリームがない NGですが、焼き立てがいただける。
           ワッフルはなし。
           新聞は、基本的には無し 各自部屋より持ってくる必要あり。
             もちろん、日本語新聞無し
           朝食総合評価 5点満点で、3点
            でも!朝食としては十分です。
            辛口採点としたが、メリハリが無く おいしい!というものが無かったから。。

全体  :日本人は、地震の後か?ほとんど 見なかった
           全館WiFiが無料で使えるのは良いが、使い方説明ないので普通はわからない。
           ★★★:部屋は、広くて清掃も整っている。
                ただし、HOTEL自体が古いので、限界がある。
                内装も手をいれて、改装しているのだが、、海外によくあるタイプで
                工事レベルが低いので、いまいち 新しく感じない。
                おそらく、HOTEL重視の旅行客にはかなり文句が出そうな内容だと思う。

部屋  :きれいに掃除している。
           ユーティリティは、不満。
            シャンプーの質もいまいち。 リンスinシャンプーなので 髪がバザバサ
            コンディショナー自体、用意なし リンスを用意しないといけないので NG
           タオルは、普通
            ただし、柔らかで使いやすい(今回は若干 古かったかな?)
           ウォシュレトは、ありません。
           InterNetは、WiFiは、使いやすいが(別途記載)
            室内ADSLなどは、たぶん有料で使いやすいか?おそらくたいへんだろうなぁ??
           良くなかったのは、シャワー 7階(8階の同僚も同じ)は、かなり水圧が低く
            強めのシャワーができない。 ぎりぎり不満のでる手前の内容
            水道が赤さび とかあるのではないのでその点は良い
           設備が古いので、しょうがないが 水はけが非常に悪い
            シャワーをしていると常にバスに3cm程度たまっていき流れが悪かった。