• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

はな? 2007年07月14日 20:47
FUKIでオーダーしました。
先トピックで自分レスに値段とか書いたのですが、デザインとか詳しく書かなかったので参考にしていただければと思い新トピックたてました。

ワンピース3着+シャツ+サンダル
?と?はつるしので、他はオーダーしました。

?ノースリーブのストレッチ素材のワンピース30?。
胸元はカシュクールっぽい感じで胸の下に紐がベルトのようになって前で結ぶようになっています。茶色のストライプですが、きちんと柄も合わせられています。作ったばかりとのことできれいだったのでそのまま購入。
裏地付。
?ベージュのリネン刺繍入りワンピース37?。
デザイン的には?と似ていますが、胸元のカシュクールっぽいところは、左が茶色で折をつけてストライプのような立体になっている。右はベージュのリネンで縁に近いところで花の茶系の花の刺繍が入っている。胸元以下での切り替え。刺繍は数日かかるとのことなので、時間がなかったこともありそれ自体もきれいだったのでそのまま購入。
?紺色のリネン、フレンチスリーブのワンピース30?。
胸の辺りはシャーリングがたっぷり入った感じで胸下にベルトで押さえがあるのでちょっと少女っぽい感じにはなりますが、胸の豊かな人はすっきり着れる感じです。袖もフレンチスリーブにゴムが入っている感じ。つるしてあったのは、脇がゆるかったのでオーダーにしました。袖がすごく小さいタイプだったので少し長めにしてもらいました。
?リネンのシャツ20?。
シルクの半袖シャツがあったので、リネンで長袖に変更してもらいました。首はVネックで襟縁が右側から合わせになっているような感じです。横ファスナー。着てしまえば全くきつくもないし動きやすいのですが、着脱が結構大変で、試着で脱ぐときは裏にファンデーションがべったり付いてしまいました。今度作るときは脱ぎ着を楽に出来るようなデザインや作りを考えたいと思いました。
かっちりした印象。
?サンダル各種1足11?。
?と?に合わせた共布でサンダルを作成。ヒールにも刺繍を入れてくれました。?に合わせたものは同じ刺繍をしてくれたのでとても可愛い。ミュールはお任せにしたところ、黒シルクに赤の花柄ですごく可愛くて実用性もある感じ。

友人は2着作りました。紺リネンのノースリーブワンピースと黒のシルク&レーヨンワンピース。
紺リネンのは、襟ぐりに1つ大きめの白いボタンがついていてAライン調。あまり広がっておらずウエスト腰辺りはすっきりしてやせて見えました。
黒の方は、マーメードラインでウエスト、襟、肩にバイアスのラインが入っていてこれまたスタイルがよく見える感じでした。シルクタフタは、洗濯できないけれどレーヨン混だと光沢もあり選択も出来るので、普通に着るならその方が良いよと言われてました。

FUKIのクァンさんは、日本語が話せます。だんなさんがサンダルを作っているとのこと。他の兄弟はみんなお店をやっている(アイスクリーム屋さんとか)ので自分も将来的にお店を持ちたいとのことでした。デザインについてもこのデザインだとそうしない方が良いとか、アドバイスくれます。作るのがすごく好きで、喜んでいる人を見ると自分もとても嬉しいと言ってくれました。

場所は、ドンコイ通りでマジェスティックホテルの数件隣り。オーセンティックの通りをはさんで正面あたりです。
住所:25 Dong Khoi St.,Dist1,HCM City

報告の理由