• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

紫苑 2005年04月11日 02:58
昨年末にホーチミンに行ったときにレロイ通りからナムキーコイギア通りに少し入った
ところにあるPhuong giang(読み方がわかりません・・・)という
お店でワンピース2着作ってきました。

最初はドンコイ通りのほうにある、ガイドブックに載っているようなお店で
オーダーするつもりでいたのですが、現地ガイドさんに勧められて行ってみました。
お店は19時30分までらしく、行った時には閉店していたのですが、
まだ中にいたスタッフが気付いてくれて、快く「まだいいよ」と中に入れてくれました。

日本語を話せるスタッフも何人かいて、
細かいところまでしっかり伝わり、文句なしにいい出来でした。
これはもう1着作らないと損だと思い、
帰国前日の朝、慌ててお店に駆け込んじゃいました(笑)

その日の夜にはホテルに届いていて、これまたいい出来。
一緒に作った友達は、丈をもう少し短くしたいとのことで、電話をしたら、
すぐにホテル(ニューワールド泊)にとりにきてくれて、翌日届けてくれました。

ワンピースも思ったように作れたし、
スタッフもとってもフレンドリーで楽しくおしゃべりもできました。
今度ホーチミンに行くときも、ここでオーダーしたいと思います。

ちなみに、金額は生地や形にもよりますが、$30くらいからだと思います。

報告の理由