• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

れの 2003年07月26日 05:43
ダックキムのそばにあったカフェで当日の午後のバッチャン村へのツアーと、翌日のハロン湾へのツアーを予約しました。

両方とも確かひとり16ドル(バッチャン村へはもしかしたら15ドルだったかも)でした。
ハロン湾へのツアーは安いと思いましたが、バッチャン村へのツアーはそこそこの値段でした。

日本からベトナムスケッチへメールを出して確認したところ、
確か車のみバッチャン村へ4時間チャーターして30ドルでしたので、そちらのほうが得だったと思います。

でも、シンカフェのバッチャン村へのツアーは送迎のみといった感じで、
日本語どころか英語も通じないようなドライバーでしたが、自由にバッチャン焼の店をみることができてよかったです。

バッチャン村は、沖縄の壷屋に少し雰囲気が似ていました。
ホテルまでの送迎が込みとのことでしたが、なぜか帰りもシンカフェで降ろされました。

受付に文句を言ったら謝っていましたが、らちがあかないのでタクシーを呼んでもらって帰りました。
バッチャン焼用にプチプチを沢山日本から持っていったので、50枚近く購入してスーツケースの中にいれて運んだりしたけれど、
割れたのは一枚だけでした(荷造りするときに自分で床に落として割りました)。

但し、フラジル(割れ物注意)と札を空港でつけてもらいました。ハロン湾についてはハロン湾のトピックに書きます。

報告の理由