• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

れの 2003年07月26日 06:29
これは参加しようか最後まで迷ったのですが、結果からすると参加して正解!でした。
日帰りツアーでしたが、とっても楽しかった。

シンカフェで予約して行きのみホテルへの迎えがついて、昼食込み一人16ドルでした。
前日参加したウェンディツアーでは一人あたり90ドルくらいと聞いていたので、だんなは「大丈夫なの?」と心配していました。

ただし、行くときの待ち時間が多かったです。いろいろホテルを回ってから、
ロータリーのようなところでバスの席がほとんど埋まるまでお客を待つようでした。

だんなには、ウェンディツアーで行けば良かったと文句を言われました。
でも、食事はたしかにたいしたことはなかったですが、最悪というほどではなかったし、まあまあでした。

ヨーロピアンの女の子達は、レストランでドリンクを店員に進められると、
「メニューを見せて」と食い下がり飲み物を注文しませんでした。さすがヨーロピアンはシビアだなあと、思いました。

コースはバスでハロン湾まで行き、レストランで昼食をとったあと、船でクルーズをして、鍾乳洞を見てから、
希望者だけ小さな船に乗り換えて、大きな船では入れない岩の下などをくぐって見学したりしました。
行きのクルーズはたいしたことないと思っていましたが、鍾乳洞はけっこう大きくて良かったです。
あと、小船には追加料金を払ってでも乗ったほうが良いです。とても良かったです。

帰りはまた大きな船に乗ったのですが、屋上に上がってハロン湾の中心部というところに来たときには、
行きも屋上に上がれば良かったと思いました。屋上のほうが数段眺めも良いし楽しめます。

私は日焼けをしたくなかったのですが、そんなことも忘れて景色に見入ってしまいました。
ハロン湾には行って良かったと思います。ベトナムには良い観光資源がいっぱいあるなぁと思いました。

シンカフェツアーにも満足しました。

報告の理由