• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

Shizimi 2009年10月15日 00:35
2010年の2月中旬に、友人と二人でベトナム南部(ホーチミンやニャチャンなど)に旅行に行こうと思っています。
ホテルは自分たちの足で探そうと思うのですが、その際にいくつか分からない点があるので、教えてくださらないでしょうか。

?
ツアーを使わない初めての海外旅行になるのですが、そのような初心者でも、街中を歩いてのホテル探しやそれに伴った宿泊手続き、値段交渉などはスムーズに行うことができるのでしょうか。泊まるホテルはミニホテルか、それに近い料金のホテル(一人当たり10USD〜30USDを想定しています)にしようと思っています。

?
『地球の歩き方』に「大きなダブルベッドが置かれ、そこに一人で宿泊するか、ふたりかで料金は変わる。ベッドが二つあるツインの場合も、一人か二人かで料金が変わる。」と書いてありますが、一人で宿泊する場合と、二人で宿泊する場合ではどれぐらい料金に差が出るのでしょうか。【ダブル/ツインの部屋に一人で宿泊する場合】と【ダブル/ツインの部屋に二人で宿泊する場合】の差をおおよそでいいので教えていただけるとうれしいです。(二人で宿泊すると、一人の宿泊料金の倍程度、など)

?
部屋に貴重品を放置してはいけない、ということを数多く読みましたが、部屋に荷物を置いて外出する際は、部屋の扉に自分で用意した鍵などをかけたほうが良いのでしょうか。(かけることができるかはとても怪しいですが…)また、外出する際に部屋の荷物を守るにはどのような方法が効果的なのでしょうか。荷物を持ち歩けば良いのかもしれませんが、それもまた危険であるように思います。

?
ミニホテルを選ぶ、また、ミニホテルに泊まる際に特に気をつけたほうが良いことは何でしょうか。ここは押さえておいたほうが良い、ということがありましたら、どんなものでも良いので教えてくださると助かります。

漠然としていて答えづらい質問で申し訳ありません。
分かる範囲を教えていただけるだけでもとても助かりますので、どうかよろしくお願いします。

長文失礼しました。

報告の理由