• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

nana 2002年08月10日 11:25
はじめまして。私は今大学4年生で卒論でアオザイについて書きたいと思っています。しかし、アオザイの歴史となると資料がほとんどなく、困っております。そこでこちらならばアオザイの歴史について少しでもご存知の方がいらっしゃるかな、と思い、書き込みしました。私が特に知りたいのは、

●アオザイの起源についてということがはっきりとした資料がなく困っています。
●いつ頃から男性のアオザイは見られなくなったのか。またいつ頃位まで普段着などとして着ていたのか。
●1930年代にグエン・カトゥオンらが現在のスタイルに変えた、と聞きます。(中国服のラインから西洋的な立体裁断を取り入れた。)もっと詳しい事、ご存知の方、何でも良いので教えてください!
●ポリエステルのような透ける素材はいつ頃から取り入れたのか。

以上のことが特に知りたいのですが、本当にちょっとした情報で構わないので情報お願いします!

報告の理由