• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

Anh 2007年12月11日 23:09
現状A92のガソリンで13000ドンでもさァ〜、VN庶民の足はHONDAですから、かなりの不満が鬱積してきてるんでチュな。

しかし、VN国ってのは、原油では輸出国ながらも、本格的な精製設備が無いんでさァ〜(100%ガソリンは輸入に頼ってるんだよニャ!新設されるDung Quat製油所は来年だけんチョ、ガソ生産漕ぎ着けるにゃ、もう数年だぁな)

実のところ、現在VN政府はPETROLIMEXなどを通じて、国際市場でのガソリン、18000ドンで買っておりますな。

チュまり、5000ドン/L損してまんな。でもVN国民の生活をバックアップしてるんですな。良い事は良い事だニャ!

しかしながらソロソロ、その補填も我慢の限界近づいてましゅね。もちろん原油を売った分との相殺も有りましゅが、もともとVN政府も外国の銀行から金利払って金借りて、ガソリン購入してるんでシュな。

長い…?何が言いたいかって?

要はジャッ、
原油精製設備を沢山持たん限りは、おそらく来年ぐらいには、国際価格でガソリンや石油を買わんとあかん様に、成るんで御座いまっさ〜!

さて、このトピを読んでのアンケート調査。

(1)トテモ参考になった。
(2)ある程度参考になった。
(3)あまり参考にならなかった。
(4)まったく参考にならなかった。

報告の理由