• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

Pho Lover 2010年06月08日 09:50
地球の歩き方にも載っているフォー店「Mai Anh」(32 Le Van Huu)についてです。

フォー大1と小1、揚げパン1つを注文して、会計が6万5千ドン。

まあ、馬鹿高い訳じゃないですが、フォー大3万ドン、揚げパンは卓上の皿にあった5つ中1つしか食べてなかったけど1皿(5つ)チャージされたとして5千ドンと考えても、フォー小の値段が3万ドンで同じの訳ない。

Mai Anhのスタッフに「高いんじゃないの?内訳説明してよ」と言うも、彼らは答えずボスに聞けみたいな態度。ボス(オバさん)に聞くとフォーは1杯3万ドンで2杯だから6万ドンだと。「大2個じゃなくて、1個は小だっただろ」と言っても、1杯3万ドンだと邪険な態度。このオバさん成金みたいだしやたらと感じ悪い。

料金同じに変更したのかも知れないけど、地球の歩き方には大3万ドン、小2万5千ドンとあるし、サイズが違うのに料金が同じなんてことが料金にシビアなベトナムである訳ないと踏んでます(この予想が違ったらお知らせ下さい)。

まあ要は日本人っぽかったらちょっと上乗せしてやろうくらいなもんだったのだと思いますが、指摘しても態度悪く、こういう店は発展して欲しくないね。

ちなみにヴァンスアン公園の近くにお気に入りのPho Ga屋があるんだけど、そこはサイズの差はなし(Mai Anhの小よりやや大きい位)で一杯2万2千ドンですぜ。Mai Anh、客を馬鹿にすんじゃないと言いたい。

報告の理由