• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

HANOI 2011年10月19日 06:09
私はベトナム人で日本に住んでいます。
今度の12月、日本人の親友の結婚式に呼ばれています。
挙式は和風で花嫁が白無垢を着るそうです。
私に披露宴の受付係をしてほしいとのことです。
OKにしましたが衣装のことで悩んでいます。ここの皆様に伺いたいと思っています。

挙式が和風なので私も着物を着たほうがいいでしょうか。
私的に、ドレスを着たいです。
ただ、もう一人の受付の子が着物を着るので、揃えたほうがいいかなとも。。
挙式→披露宴→2次会までずっと着物というのはかなりキツイかなと思っています。また自分の体系も着物が似合わないです。
アオザイでもいいかと思っていますが、なんか思い切って自分がベトナム人です!とアピールしているみたいで浮いちゃうかなと。。。
親友の大事な日なので、真剣に悩んでいます。
皆様のアドバイスをお待ちしております。

報告の理由