• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナムのインターネット事情について

1: pappon 2006年07月05日 02:34 報告
ベトナムでは個人がインターネットに接続する場合は、ADSLが多いですが、それとも電話回線でダイアルアップとかですか、
また、ADSLの速度はどれくらいでしょうか?

みんなのコメント 9

ハノイ、ダナン、ホーチミン、カントーくらいの区別はあったほうがいいかもね。
それと、借家かレンタハウスかなんてのも書き込んだほうが具体的かとは思いますね。ちなみに500kのスピードがでたのでちょっと驚いたのはダナンです。
papponさんの訊いている事くらいわかるでしょ?
これ以上、詳細にしないと分かんないの?
「○○について」という質問は、漠然としすぎて何を聞きたいのかわからないのでよくないと思う。

最低「○○の△△」とか、例示すべきだと思う。
すいているときで500kbpsくらい出るけど、こんでるときは、yahoo.co.jpが表示完了するまで3分くらいかかるのはまだいいほうで、途中でエラーとなります。
ハノイの事情をお知らせします。

ハノイタワー,Vタワー,DAEWOOは 50$/月 だそうです。
自分で引くとしたら FPTの場合 ADSL は定額と従量制があり、
定額だと 7,000円くらいになります。
従量制だと基本料金 2,000円 で 約8,500円が最高額になります。
初期費用が12,000円くらいでADSLルータと@fpt.vnのメールアドレスが
5つ付いてきます。
金額はうろ覚えです。

日本と違い電話の線に乗せずに ADSL 専用の電線が張られます。

FPTの実際の速さは早いときで100KByte/Sec くらい、
遅いときは測定不能。 http がタイムアウトするくらいです。
ちなみに早いのは早朝、遅いのは夕方から夜です。
仕事より、ネットカフェ・自宅の趣味の利用が多いのでしょう。
日本との SKYPE は朝はビデオ付きでできますが、
夕方は音声だけでも使用に耐えません。

ボトルネックはベトナムから外国へ出る線の細さと推測しています。
それから雷が鳴ると時々切れます。
今時のシーズンは落雷に注意。
私は3回もPCを修理した。

ADSLは気まぐれ。100mbsだが実感としては
その半分以下程度。
時としてダイヤルアップより遅かったりもするし
繋がらないこともある。
プロバイダーのサービスも十分じゃない。

環境としてはアジアで最悪に近いと思うが
個人で使うなら繋がるだけでよし。
田舎はダイアルアップだな。
都市部はかなりADSLが普及してきた。
とっても知りたいです。教えてください
知りたいの?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ