• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

心配性 2004年10月16日 02:17
アナマンダラに宿泊したのですが(ガーデンビューに4泊)
いまいちだったので報告させて頂こうと思い、書き込みしています。

・外の音がうるさかった
よくこちらでも書かれていますよね・・・私はまぁ、気にならない方だったのですが
部屋の中がリゾートしているのに聞こえてくる音はバイクの街中の音(笑)
なんだか、そのアンバランスなカンジがヘンでした。

なにがなんでも日常を忘れてリゾートしたいぞ!という方はお金を出して
音が聞こえない高いお部屋に行かれた方が良いかもしれません。

・隣の部屋の音がうるさかった
これはガーデンビューだけなのでしょうか?両隣が客室に挟まれている
部屋だったのですが、両方の部屋の肩の話している声がつつぬけでした(汗)
テレビの音などは、どこのチャンネルを見てるかもわかるぐらい聞こえます。

・下水の匂いがお風呂とトイレに充満していた
ホテルの方に言ったら、下水業者らしき人をよこしてくれて応急処置をしていたのですが
(トイレの根本?と床の境目?の部分をボンドで覆っていました)
どうも、いつも匂いが漂っていた・・・(汗)

・設備が簡単に壊れる
お風呂の排水を流す所が開閉できなくなったいました。
他は、シャワーと水道の切り替えの部分が少し引っ張っただけで抜けてしまったり・・・
トイレは軽く流しただけでも水が止まらなくなったり・・

・お湯が余り出ない
ホテルの方から直接「ここのホテルはお湯が余り用意できていないので
沢山使わないでください」と言われました
(最初から知っていたら宿泊は見合わせたのに・・・)

・部屋の電話からホテルの方にサービスを頼んでもなかなか来てくれない。
40分待たされるのは当たり前。ルームサービスを頼みたくて
メニューを持ってきてと言って持ってきてくれたのは2時間後でした。

他にも、朝食(バイキング)の食べ物が腐っていたとか・・・あるのですが
どうも、タイミングが悪かったのかガーデンビューの客は
宿泊料が安いから後回しにされるのか?不快な事が多かったです。

結構”知っていたら来なかったのに”と思う事も多かったので書き込みさせて
頂いたのですが、不快に思われる方がいらっしゃったら申し訳ありません。

しかし、アナマンダラの全てを否定するつもりはもちろん全くないんです。
海に近いスイートの辺りなどは外から見ても
「きっと素敵なお部屋なんだろうなぁ・・・」と思える程でしたし・・・

こちらには出発前にいろいろ本当にお世話になったので参考にして頂けたら嬉しいです。

報告の理由