• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

anhyem 2012年09月19日 02:53
本日、多くのVN人が、オイラめに尋ねてきまチた。

「日本と中国は、戦争始めたのですか?」


オイラめは、

「そんな事には、成らないでチョうな!」

「とこリョで、君らは、どちらの味方なニョかいな?」


「私たちVN人、Truong SaやHoang Saで、いつも中国と問題を持っているのは、知っていますか?」
「日本人の気持ち、良くわかります。しかし、私たち、軍事力では中国には敵いません。弱いです。」
「でも、日本は本当は強い国だったとお爺さんから聞きました。VN人も応援しますから、中国の船を蹴飛ばして下さい。」


「はい。分かりまチた。」
「でも、今の日本は、政治や外交力で、弱っていまチュ。」

報告の理由