• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

しっぽ 2003年01月10日 07:11
先日ホーチミンから帰国しました!
このHPでは本当にいろいろな情報があって参考にさせて頂きありがとうございました。
ですが、帰国してからもずっと気になっていることがあって、皆さんのお知恵を拝借したいと思っています。

とあるホーチミンのお店でバンブーチェア2客とテーブルのセットに一目ぼれしてしまい、35ドルで購入しました。
とても親切なお店の方にダンボールへ梱包してもらい、縦53センチ×横62センチ×幅40センチ、重さ22キロのかなり大きめになりましたがなんとかホテルにもって帰りました。でも、スーツケースとともに航空会社(日本航空)へ預けることが可能なのかどうか、別料金がかかってしまうのか、という疑問がわいてきました。

そこで船便で送ろうと思い、ホテルのコンシェルジュに頼んでもらって船便を扱う会社の方にきていただいたところ、船便だと242ドル、航空便だと175ドルといわれました。そこそこはすると思っていましたがあまりの値段の高さに驚き、なくなく購入したお店に返品にいきました。お店の方は快く引き受けてくださいましたが、どうしても私はそのバンブーセットが欲しくて、泣く泣く椅子を1客だけ購入しました。

お店の方に船便の話をした所その会社の話は怪しいと言われました。
そこで質問ですが、?船便の値段は妥当だったのでしょうか??スーツケースとともに預けるには別料金もかからずに預けられるくらいの大丈夫な大きさだったのでしょうか??今でも心残りなバンブーセットですが、そのお店の名刺にはメールアドレスがありましたが、送っていただく事はできるのでしょうか?

長々と書いてしまいましたが,輸送の方法などカテゴリーをみてはみましたが、いまだ同じような方はいらっしゃらないようです。今後このような失敗をしないためにも、是非アドバイスをお願いします!

報告の理由