• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

Joe 2012年02月07日 02:57
こちらで駐在中に、ベトナム人と結婚された方は結構いらっしゃると
思いますので、質問させて頂きます。
色々と悩んでまして、ご経験豊富な皆さんから頂ければと思いまして。。

駐在が終わり、日本に奥さんと一緒に帰国され、奥さんが
日本で仕事をしたいと言われるケースがあるかと思いますが、
ベトナム人の奥さんが、日本で仕事に就くことって可能なんでしょうか?

それも、パートではなく、事務職の様な職業です。

私は非常に、難しいのではないかと思っています。
日本語が2級程度で、英語がほどほど、文系の大卒です。
就職する場所は、日本の田舎です。

報告の理由