• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

さかなや てっちゃん 2013年01月23日 00:39
2013年1月20日のことです。まったく同じことが、5日前にバンコクでもありましたので、書かせていただき、旅行社の方は注意してください。
ホーチミンもバンコクでも、買い物をした際、支払いにお札を出しました。
50万ドン札の真ん中に切れ目が、入っていて、5ミリほど破れてました。店員はその札を見て、これではだめだ、と返してきました。別の札にしました。その後もっと多くの買い物の際、1枚だけひっくり返して支払いして、何とか処理しました。両替の際、金額のチェックとお札が破れてないか、確認したほうがいいと思いました。ちなみにバンコクでは札の右はしが2~3ミリ破れて欠けてました。

報告の理由