• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

Water 2010年12月26日 19:40
はじめまして。
2010年1月後半に約一週間ベトナムバックパック旅行を計画しているものです。
(滞在予定期間1月21日〜27日)

1月21日の昼にハノイ着で、当初、その日の寝台列車(または寝台バス)でフエに行きたいと思い”某旅行会社”で事前にチケットを押さえてもらおうと思ったのですが、『テトの影響で(列車もバスも)寝台はありません(寝台でなければ用意できます)』と言う回答でした。
もう一つ別の旅行会社にも問い合わせましたが、同じ内容の返答がございました。

長距離を横になれないのは、私には耐えられなさそうなので、フエに行くのは諦めることにしました。

しかし、ここで疑問と不安が・・・

【疑問】
来年のテトは2月中旬だと思うのですが、1月21日の交通網にも影響を与えるものなのでしょうか?

【不安】
フエ観光を諦めた今、ハロン湾やニンビン近郊の観光を充実させたいと考えています。
しかし、節約旅行なので、テト前で料金が跳ね上がるのではと言う心配があります。

現地事情に詳しいどなたか、来年一月後半のベトナム事情について情報をいただけないでしょうか?

報告の理由