• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

とおりすがり 2010年10月18日 08:35
久しぶりに2ヶ月滞在して間もなく帰国ですが、
ベトナムのテレビ(ケーブルテレビ)は以前よりかなり充実してますね。
洋画も日本の地上波ではまだ放送してないものも見れるし、
日本でも話題のアメリカ版仮面ライダーも面白いです。
しかも料金格安だし。
ほとんどのチャンネルでベト語字幕なのは進化に驚きました。
我々日本人はハリウッド最新作映画はそれなりの金額を払って見ますが、
ベト人は海賊版DVD1万ドンで見れるんですから、超大作の有り難味がわかってないですよね。
固定電話普及するより先に携帯電話普及したのと同じで映画館まで見に行くベトナム人ほとんどいないですね。
ロッテマートでも欧米人客が多かったです。
映画館で見る楽しさや、FSX技術の進歩などには全く無関心なのは中国と一緒でしょうか。
ハリウッドスターの名前を知ってるベトナム人も少ないですね。
とりあえず面白ければいいと。
逆に香港スターには詳しいですよね。
誰が離婚したとか、愛人いるとか。

報告の理由