• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

ベトナム初心者 2011年06月19日 01:11
来週からベトナムに行く予定です。
皆様にお聞きしたいのですが、ベトナムの宿に泊まるときに皆さんなら、予約サイトから予約していきますか?それとも現地のホテルで直接、値段の交渉などをしますか?
状況にもよると思いますが、初めに、「一泊$20です」と言われながら、清算のときに、「一泊$200です」などと言われた場合、言った言わないの水掛け論になってしまい、結局パスポートを返してもらわなければならない立場の我々が、妥協しなければならないのでしょうか?
予約サイトからの予約にしても、宿泊費はカードで決済が終わっていても、現地での使用分(ランドリーサービスや、レイト・チェックアウトの費用など)はその場で払わなければならず、「一泊$20だけど、レイト・チェックアウトは$100です」などと、相手がその気ならいくらでもボルことが、できると思います。
どちらにしても絶対に安全な方法はないと思いますが、初めの言い値と請求時の金額が違って、それが法外な額であった場合、皆さんならどのように対処していますか、教えてくださ。
また、そのような状況にならないためには、どのような準備が必要でしょうか?

報告の理由