• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

わんわん 2005年04月30日 16:38
GWにベトナムに行く予定で、航空券/ホテルなどいろいろ予約していました。しかし、直前(2日前)になり親族のものが亡くなり、旅行に行くことができなくなりました。
そこで、航空券/ホテルをキャンセルしましたが、航空券は50%のキャンセルチャージ、ビクトリアホテル以外のホテルはキャンセル料を取られなかったものの、某旅行代理店を通して予約していたビクトリアカントーホテルだけな7日前(5日前ぐらい)を切っているため、100%のキャンセルチャージとの事でした。
100%のキャンセルチャージにはびっくりしました。かなり納得がいきません。せめて、50%くらいなら納得できるのですが。
このような経験をされた方はいませんか?また、100%のキャンセル料を払わなければならないのでしょうか?料金は現地でお払いする予定だったので、まだ振り込んでいません。

報告の理由