• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

まつ 2005年12月20日 06:59
こんばんわ。
11/10から14までホーチミンでのんびりしてきた者です。

御土産に揚げ春巻き用のライスペーパーを2種類(網目状のもの・普通の薄いもの)購入し、帰ってきてから何度かつくり美味しく食べていました。

ですが、あまりに多く買いすぎた為まだ残っています。。。

今日よお〜くライスペーパーを見てみると点、点と黒いものが・・・・
普通の薄いタイプのものにありました。ほんの少しですが・・
今まで気づかなかったのでいつからあるのか不明なのですが、これってカビ?なのでしょうか??
揚げて食べたらお腹に悪いのでしょうか。。

先ほどベトゴーでライスペーパーを検索してみたら一ヶ月くらいは持つらしいという事は書いてあったのですが、黒い点点とかは載っていなく、クリスマスに友人達と一気に食べてしまおう!!と思っていまして、万が一友達が具合が悪くなったらとちょっと心配でご質問させていただきました。

買ってからの保存はきちんと(?)密封パックにいれていました。

もし、その黒い点点は平気よっ!とか、それはちょっと捨てたほうがいいのでは?とか何度もライスペーパーを使っているかたがいましたら教えてください。御願いします

P.S 網目状のものには使用期限のようなスタンプの紙が入っていて『2006.02.03』と書いてあったので袋を開けてもいないのでこれから使う分には問題ないんだと思います。。
普通のタイプのものにはそのような紙が入っていませんでした。

報告の理由