• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

やえこ 2001年06月13日 10:14
ベトナムへ行ってきました。これから行く人達のために...

日本語を話すバイクタクシーがいっぱい声をかけてきました。すぐに、「私は日本人の
友達がたくさんいる!」といっては、送られてきた手紙や写真を一生懸命見せます。
かなりしつこかったです。(ひとりは3時間近くもストーカーのように付きまといまし
た。)

結局、バイクタクシーに乗りましたが、日本人は金払いがいいようで、このバイクタ
クシーは日本人相手にしか仕事をしていないようです。結局、コンタクトレンズの私
は、目が真っ赤になるは、のどは痛いは、ぼられるは、みやげ物屋につれていかれる
はで散々でした。2日目も待ち伏せされました。(ほんと困った人です。)

きっと日本人で手紙を送ったバイクタクシーの中には良い人もいるのでしょうが、友達
の定義がまちがっていますよね。無償の友ならわかりますが、有償の友なんているのか
しら?日本人は海外で親しくなると、うれしくなってすぐ友達になったと勘違いし、
そんなお礼の手紙を書いてしまうのでしょうが、彼らは友達と思っているのではなく、
ただの金払いのいいお客様なのです。

もう少し、考えて手紙を書いてくださいね。もしかしたら、あなたの手紙が悪用
されているかもしれません。(手紙を他人に売買することもあるようです。)

日本語を話すバイクタクシーにはご注意ください。私はレックスホテル近辺でつかま
りました。(ドン・コイ通り近辺にいるシクロもひどいものです)

報告の理由