• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

りりー 2005年09月10日 05:05
9月4日〜9日、3度目のホーチミンへ行ってきました。
行きも帰りも飛行機はほぼ満席。(前回の2回はガラガラだったのに・・・)
で、例のごとく、お土産やらオーダーの服やらで荷物はたくさん。

今までは大きな家具を持ち帰ったこともあり、
ま、大丈夫だろう・・・と思ったのですが、甘かった。
(前回現地ガイドが40キロ位までは平気よ〜なんて言ってたんで。。。)

3人で計15キロオーバー186ドル支払えと。。。
さすがにそれは無理ってことで、急遽手荷物に
重いものを移動し、3人バラバラにチェックイン。

一人22キロ弱で無事通過できました。周りにもチラホラと荷物超過の人が。。。
(みんな端っこでトランクから手荷物に移動してた)
みんな「今まで何度も来てるけど、こんなの初めて」とブツブツ言ってましたよ。

機内持ち込みも、入り口で大きな荷物の人は重さ量らされてました。
(7キロまで)ここは手荷物軽いフリして無事通過(笑)
大きなトランクで行くと、空の状態でも結構な重量ですから、
陶器やコーヒーを買うとすぐ20キロなんて超えちゃいますよね。。。
みなさんも気をつけてくださいね〜!

報告の理由