• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

みゆ 2004年04月24日 19:29
この度、突然思い立って、ベトナム行きを決めました。
空港へのピックアップをフックトラベルさんにお願いしただけで、あとは何も決めていません。
http://phuctravel.com/
現地に行って、適当に行動しようかと思っています。

あちらでは、ブンタウに蟹を食べに行こうかと思っているのですが、ブンタウへの交通手段のことについて、お伺いします。

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/3312/
このHPで情報を集めているのですが、船での移動についてこのように書いてありました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

水中翼船(Hydro Foil)を使う場合 
現在、ホーチミン-ブンタウ間には、VINA EXPRESSとPETRO EXPRESS/GreenLinesの2種類のハイドロフォイル(水中翼船)が運行しています。タイムスケジュールはこのサイトのトップページに掲載。
[船着き場・チケット売場]
ホー・チ・ミン・シティの、ハムギ通りをサイゴン川に突き当たったところに船着き場(Bach Dang Jetty/Pier)とチケットブースがあります。チケットは電話で予約することもできます。

ブンタウでの正規の船着き場は、ハロン通りのハイアウ・ホテル前(Cau Da Jetty/Pier)です。チケットブースもここにあります。チケットブースにはいろんな時刻表が貼ってありますが、スケジュールが変更になってても堂々と貼ったままになってたりしますので、必ずブースの人に確認をとりましょう。
 尚、4月〜10月の雨季の期間及び、乾期であっても天候が悪い場合、船は市街地から 6〜7km 離れた「PTSCポート」に着きます。この近辺は、港と空港、石油関連企業のヤードのほかには何もありません。PTSCポート発着期間中はポート入り口付近にあるチケットブースも営業しています。
「PTSCポート」発着の場合は、ハイアウ・ホテル前までの無料送迎バスが利用できます(「PTSCポート」発の場合は、出航時間の30分前までにハイアウ・ホテル前のチケットブースに集合)。
「PTSCポート」からタクシーで市街中心部までは約40000ドンです。

PTSCポート    :半島全域地図 VTP-D-2
ハイアウ・ホテル前(Cau Da Jetty/Pier) :半島全域地図 VTP-A-3, Ha Long 通り周辺地図  HL-A-1
[価格]
大人片道10ドル(税込)(外国人料金)ベトナム人はVina Express68000ドン、Petro Express80000ドン
子どもは半額
[その他]
休日の前後や朝夕の便は混み合うこともあるので、チケットは前日、少なくとも数時間前には買っておいた方が安心です。
天候が不順な時期、船の調子が悪いときなど、船の便数が減らされたりします。滅多にないことですが、突然の欠航もあります

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

報告の理由