• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

モモンガ 2005年08月03日 05:11
こんにちは。ここのサイトにお世話になってベトナム旅行から昨日帰国しました。お礼に何か参考になればと思い、書き込みます。国営百貨店がお気に入りの私には、今度はカラベルか、もっとランクを落とすならパレスが立地的に気になります。要は立地が私達の行動範囲には合わなかったのです。何処に行くにもタクシーを利用しました。と言っても歩いても国営百貨店までは10〜15分位、でも蒸暑さで歩く気が起こらなかった。タクシーで国営百貨店までは1ドル位です。ベンタイン市場まで2ドル位。ドンで払うともっと安かったです。必ず、メーターが付いてるタクシーに乗ることをお勧めします。初日にホテルロビーで両替をしてすぐに乗ったので30万ドンも、ぼられて(財布から抜き取られた)マルの数が多すぎて、まだ慣れなかったのでホテルに帰ってぼられた事に気が付いた間抜け者です。ひとえに現地の通貨も理解できなかった私の過失ですね。これをきっかけに、必ずメーターチェックをして払いました。あのタクシーにはメーターはなかったです。余談はこの位でホテルに戻して、旧館デラックスルームはリバービューで夜景は綺麗で騒音もそれほど気にならなかったです。部屋もバスルームも広く、スタッフは評判通りフレンドリーで快適でした。朝食はパンが評判が良くなかったようですが子供たち(11歳女、14歳男)には、一番人気でした。私はフォー、お粥が気に入りました。果物はメコン川下りのツアーで食べたものの方が甘くて美味しかったです。シンカフェでホテル送迎付$8でした。良かったですよ、この感想は長くなるので、そちらに書き込みます。ディナービュッフェは朝食と同じ一階で3人で税込み50万ドン位、5階のレストランにも行きましたが、夜景が綺麗で料金も子供たちがお気に入りのスパゲティーミートソースは500円位、全体的に安いです。他にカルボナーラ、牛焼肉、フランスパンの牛肉バーガー(野菜、フライドポテト付)、野菜サンドイッチ(野菜、フライドポテト付)を頼んで365400ドンでした。全て、ホテルナンバーとサインをするだけでチェックアウトの際一括でカードで支払いました。日本への国際電話は10850ドン、安すぎ。PM6時にチェックアウトの予定だったのを、10時まで延ばして40ドルプラスでした。チェックアウトぎりぎりまで、子供たちは寝ていました。私はシャワーを浴びたり、メコン川下りからPM7時に戻った私達には正解でした。あと、ベトナムには信号はあるような、ないような。。。道路を横断する時は命がけです。これは冗談ではなく、よくぞ生きて帰れたと思います。夜、メコン下りから帰った際、送迎バスは川側に停まったので、横断しなくてはいけませんでした。どのくらい時間が掛かったか。。。まず、半分横断して、センターラインで反対側の道路を注意して渡ってと子連れには厳しい、大人でも難しい。初日に歩いてベンタイン市場に行った際も、この命がけの横断に閉口しました。それがあったので、何処に行くにもタクシーを利用したのかもしれないです。こんな事に神経を使いたくないです。それと、たった3日間の滞在中に4組のカップルが結婚披露宴をあげていました。一階のレストランは、ピンク一色にデコレーションされていて、花嫁さんも皆若くて綺麗でしたよ。アオザイ姿の列席者は全体の3割位で、日本の着物のようにだんだん着られなくなっているんでしょうか?趣のある素敵なホテルでしたよ。

報告の理由