• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

けんけん 2007年02月02日 12:32
ベトナムでの初オーダー。

ネットでいろいろ調べ、
CHICHIという店が
おそろしく評判が良かったので
下準備を入念にし
(見本にお気に入りのブラウスも持って)
オーダーしようとしたところ
「あなたは太っているから、すみません」
と、ベトナム人スタッフに断られました。 

店頭にある見本の洋服の形しか作れず
しかも既成サイズしかつくってくれない店だったのですね。
ここは.......

既成のサイズ、形以外を作れて
はじめてオーダーメイド店といえるのでは!?

こんな風な断られ方をされるとは思ってもみなかったので
結構、痛かったです。

ここは「オーダーメイド店」を名乗ってはいますが
ただの「おみやげもの屋さん」だったのですね。


報告の理由