• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

YUKO 2003年07月17日 20:34
一昨日帰国しました。お礼代わりにいくつか書き込みます。

「空港−ホテル間移動」
・行き
カウンターに誰もいなかったのでタクシーチケットは買えず。
空港職員(?)が呼んでくれたタクシーでホテルまで49,000D

・帰り
ホテルの人が呼んでくれたタクシー(でもメーターが無かった。
白タク?)で50,000Dの約束をチップ(荷物を運んでくれたり、
カートをとってきてくれたりしたので)を足して60,000D

「ホテル」
・DUDU
朝食付1泊$20(ドル払いのみ)安全、清潔、NHKが見られる、日本語が通じる!
難点は通りに面しているため、夜中まで外がうるさい。エレベーターが無い。

「マッサージ」
・SAVICO内にあるフットマッサージ店
特に痛くも気持ちよくもなし。でも次の日、足が楽だったので効いているかも。
終わったあとで、客の膝に手を置いてチップをねだるのは止めて欲しい。
チップを$3渡すが「もっと(多分こんなこと)」と言われてさらに$1追加するが、「もう一枚」と言われる。
これは断る。男性マッサージ師

・ドンコイ通りからシェラトンホテル沿いに入ったところにある店(漢字4文字)
足だけで45分$5と確認して入るが、実際は手や肩まで揉んでくれて1時間程度。チップに50,000D。女性マッサージ師。

「食事」
・フーンライ
美味しかった。一人用のセットがあるので便利。

・Com Ga Thuong Hai 上海雞飯
美味しかった。叉焼ライス。安い。14:00過ぎに行ったのにほぼ満席。

・キムタイン
ビーフチシュー(実際はスープ?)が美味しい。
他に小さいパウンドケーキのよう物(3,000D?)や有名なプリンも美味しい。ヨーグルトは甘い。

「オーダー」
どちらも生地の種類が少ないので本気でオーダーするのなら生地を持込む方がいい。

・マングローブ
見本(ワンピース、パンツ)を持ち込む 仕上がりがきれい。
直しも早い。ワンピース2枚パンツ1本で$68(確か)

・ヴィエッタン
店のサンプルとサンプル帖(日本の雑誌の切り抜き)から。ブラウスはかなり満足(直し1回2箇所)。
スカートは写真通りではあるが、シルエットはイマイチ。ブラウスとスカートで$31

「アクセサリー」
・PNJ
割とあちこちで店を見かける。若向けのようだが、探せば大人向けも。
・「ルー」の隣の銀細工の店
ここで買ったネックレスが「ミステル」でかなり安く売っていた(ショック)

他にも書き込みしたいのですが、長く(すでに長いし)なるのでここまでで。

報告の理由