• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

↑子 2006年07月22日 11:12
1)青かび@食品
昨日、某大手チェーンのケーキ屋で買ったアップルタルトに、青かびがついてました! しかもリンゴ部分にフォークを入れたら、その中身にです。つまりリンゴを炊いたのを1晩寝かせたときに胞子が付着したのを、翌朝ケーキにしちゃったんじゃないのと思われます。ケーキは新しいのを買うよう、気をつけましょう。

2)かび@洋服棚
毎年8−9月ごろになるとカビの匂いが。スーパーで売ってる除湿剤って、すぐに満杯になりませんか? 電気代を惜しまなければ、洋服棚のある部屋は、1日中クーラーを除湿にしてればよいっていうのもありでしょうけど、みなさん、対策どうされてますか?

3)黒かび@クーラー
これって日本でいうダスキンみたいな、出張清掃サービスって、ベトナムにあるんでしょうか? これも雨季が深まってくると、クーラーから出てくる空気にカビ臭がしてきて、例年は自分で掃除してましたが、雨季が終わるまでに結構何度もやらないといけなくって。専門サービスのところだと、消毒剤もプロなり、抗菌処理もしてくれる? どなたかベトナムで利用されたかた、いらしたら情報ありますか?

報告の理由