• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

よかたん 2011年07月07日 06:50
ホーチミンが好きで10年程前から数回行っています。タクシーのぼったくりに気をつけるため、乗る前に必ず「メーター?」と確認して乗るようにしていました。
それでほぼトラブルはなかったんのですが、昨年ベンタイン市場よりドンコイへ帰る際に、雨で急いでいた為適当なタクシーに乗ってしまいました。(いつもはビナサンとか選んでいます)
一応メーター?の確認はして確かにメーターは動かしていたのですが、ドンコイに着いてメーターの金額を払おうとしたら「桁が違う!」と言うのです。
正確には覚えていませんが、本来200円くらいのところを2,000円だというのです。おかしい!と反論しても譲らないので警察へ行こうというつもりで「ポリス!」と言ったところ運転手はok!と言い車を発進させました。
そこでもし人けのない場所や、悪い仲間もいるところへ連れて行かれると困ると思ったので「OKOK!」と言って言い値を払ってしまいました。
わずかな金額ですがやはり腹がたちますし、次回はなこういう目に会いたくないと思うのですが、同じ経験をした方はいらっしゃいますでしょうか?よくあることなのでしょうか?もし対処法があれば教えていただければと思います。

報告の理由