• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

ma-chan 2012年01月07日 11:29
1/1から3日まで、ハノイにいたのですが、タクシーのメーターの上がり方が、タクシーによって、違ってました。

最初に、旧市街地のシンオフィスがある近くからタクシーに乗ってタンロン遺跡に行った時、2万ドンでした。この時使ったのが、小型のマイリンタクシー。
タンロン遺跡正北門あたりから、ハノイ大教会までが、8万ドン。どこのタクシーかは、忘れました。
旧市街の宝石商が並ぶ、ハンバック通りからルビー・プラザまでが8万ドン。
最初に乗った、マイリンタクシーに比べて、メーターの上がり方が早い感じがして、次からはマイリンタクシーを狙って、乗ってました。

メーターがちゃんと付いてるから、安心ってわけでもないようです。メーターの上がり方が違う。最初に乗ったタクシーがマイリンだったから、気がついたけど、違っていたら、こんなものだと思ってたかもしれない。

報告の理由