• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

WebMaster 2005年04月14日 07:12
ベトナムゴーは、みなさんの情報で成り立っているサイトです。
最低限、誹謗中傷や利用者の方々に迷惑がかかると思われる投稿はさけてください。

■ワンポイント
○トピックスのタイトルについて
タイトルは内容を反映したものにしましょう。

メールにも言えることですが、掲示板でもタイトルは非常に重要です。
毎日多くのトピックスが生まれる中で、見分けるためには投稿内容に即したタイトルで
見やすいことが必要です。

悪い例:「教えてください」「初心者です」など。

○質問について
「〜について教えてください。」といった質問投稿は最も多い投稿の一つです。
これからまさにベトナムに行かれる方などは是非生の声を拾いたいもので、当サイトの
最も有意義な点でもあります。
ただし、繰り返しになりますが、ベトナムゴーはみなさんの情報で成り立つサイトです。
回答する方へのマナーや質問方法は顔が見えない分、普段よりも気を遣って頂ければと思います。
回答する方の気持ちになって質問をすれば、自ずとレスが付くと思います。

【質問投稿時のお願い事項】
○検索してみる
トピックスを新規で作成する前に、一度「検索」をしてみてください。
当サイトも多くの方に指示して頂き、似たような質問、回答があるかもしれません。

○レスが付いたらお礼投稿を
質問にレスが付いた場合には、感謝の気持ちを投稿してください。
これも決まりというものではなく、気持ちの問題ですね。

○今度は貴方が情報提供
ベトナムゴーを利用してベトナムに行ってきた、自分が知っている情報がある場合には、
今度は是非貴方が回答する立場でコミュニケーションして頂ければ幸いです。

引き続きベトナムゴーをよろしくお願いいたします。

報告の理由