• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

ダリア 2006年09月14日 05:03
先月フエへ旅行しました。
猛暑でしたが町並みも素敵でこれぞベトナムと言う雰囲気を味わえて大満足でした。

でも一つだけ腑に落ちず、みなさんにお聞きしたい事があります。

現地でのガイド(ホーチミン出身)の方はフエがベトナムの中でご飯が一番おいしい場所と言うのです。ですが私はおいしいご飯に出会えませんでした。

そこで、フエは勿論の事、ベトナム各地を訪問された方にお尋ねします。本当にベトナムの中でフエはご飯がおいしい場所なのでしょうか?

私もフエを旅行中、こちらのトピで推薦されているレストランへも数店出向きましたが、選択したお料理の選択ミスとも考えられますが、どれもこれも、お世辞にもおいしいと言えませんでした。きっとフエの中ではおいしい方なのだとは思いますが・・・

またフエ宮廷料理と言うものはハムみたいな料理や肉のミンチが多くおいしいと思えませんでした。
私達だけが不味いと感じているのかと思い心配になって失礼とは思いながら、店員さんのいない所で同じ場所で食事をしていた日本人3団体とお隣のテーブルだったベトナム人の家族に尋ねた所、味に関してはおいしくないと言う感想だけでした。

次回旅行の際にはおいしいベトナムご飯を食べたいと思っていますので、よかったらベトナムの中で比較的、おいしいお料理が多い地方のアドバイスと言いますか情報を頂ければ嬉しく思います。

味の感じ方は人によりけりだと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

報告の理由