• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

ちょび 2003年12月04日 08:02
11/25〜28にセイリングクラブに泊まってきました。

すごくいいホテルでした。スタッフの方もすごくフレンドリーで、
なんといってもプールから見える景色がなんとも素晴らしかったです。

ただ私たちがムイネについた前日に砂浜の砂が多く流されていってしまったらしく、
満潮時にビーチデッキのすぐ目前まで波がきていました。

そんな現象が起こったのは初めてのことらしく、スタッフの方々が
一生懸命ブルドーザーを使って作業をしてらっしゃいました。
でも早朝は波が引いた砂浜がキラキラとと光ってとても美しかったです。

ホテルの部屋については、私が泊まったのはバンガロータイプではなく
sapa houseのエアコンつきで、1泊朝食つきで$45でした。

ちょっと高いかな?とは思ったものの、部屋の装丁のかわいらしさや、隅々まで綺麗だったこと、
スタッフの方々の親切さを考えるとこの値段では安いと思えるくらいと満足のいくサービスでした。

あとこれは余談ですが、ベットメーキング後に色々な場所に小さい可愛らしい生花を
置いていってくださるのですが、トイレの便器の中にまで入っていたのを発見した時、
どうやって用を足したものかとなんとももったいない気持ちになりました。
しかし毎日きっちり入れてありました・・・。

シャワーはやはり長く使っているとどんどんぬるくなりました。タオルに関しては
部屋についてある分とは別に、プール、海に入る際に1人1枚貸しタオル(無料)がありました。

ので、部屋のタオルは持ち出し禁止となっていました。シャンプーやリンスと
いったものについては持っていったほうがよさそうです。歯ブラシはありませんでした。

私が泊まったのは部屋が隣り合っている形式でしたが、隣の部屋の音が良く聞こえました。
客層はヨーロッパ人やオーストラリア人が多く、宿泊客の中に、カイトサーフィンをしている人達がいました。

と一応ここまでがセイリングクラブ報告です。色々なリゾートホテルがありましたが、
何も問題も無く不快な思いをすることも無く、とても快適に過ごせました。

報告の理由