• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

すみっこ 2008年06月30日 23:03
 60歳代の母と30歳代の娘の二人でハノイ(ハロン)を旅してきました。
 到着後最初の1泊目だけGIA THINH HOTELに予約を入れて空港ピックアップ(14ドル)を頼んでいたのですが、ホテルをすっかり気に入ってしまい、ハロン小旅行(シンカフェ利用2泊3日57ドルのツアー)前後も合わせて6泊しました。

 母と一緒なので、事前のホテル選びには多くの時間を割きました。
 参考にしたのは、このサイトの皆さんのクチコミと、トリップアドバイザーです。
http://www.tripadvisor.com/Hotels-g293924-Hanoi-Hotels.html

 GIA THINH HOTELは、いくつかメールを入れたなかで、返信が非常に迅速・丁寧だったので決めたのですが、本当に満足いくホテルステイができました。

■ 各フロアにデラックス(38ドル)、スーペリア(30ドル)、スタンダードが各1部屋あり、デラックスは大通りに面していて非常にうるさい、スーペリアはダブルベッド、スタンダードは外窓がない、といった一長一短があります。私はデラックスとスーペリアに泊まりました。

■ 各部屋にPCがあります。私が使ったPCは2台とも日本語フォントインストール済みでスペックもよく、ADSLなので通信環境もバッチリでした。母は毎日自宅へメールを入れるほか、お気に入りのドラマの動画を見るなどしていました(笑

■ エレベータがあるので、6階でもへっちゃら。旧市街のいくつかのホテルを見たのですが(当初はホテルを変えるつもりだったので)、安いホテルはエレベータがなく、スーツケースで行っていたのでホテル変更はやめました。

■ ニューオープンで部屋がとても綺麗。清潔感あり、オシャレで気に入りました。

■ ウェルカムフルーツ(マンゴーやバナナなど)とポテトチップス、毎日食べてしまうので、毎日追加されました。

■ 部屋の中にセーフィティボックスがあり、安心しました。

■ ミニホテルはお湯が出にくいという話を聞いていましたが、このホテルでは母がバスタブにお湯を張った後に、私がシャワーを使った時も問題ありませんでした。

■ 立地が良い!!旧市街はほとんど歩きましたが、ホアンキエム湖に出やすく、旧市街のなかでは分かりやすい場所にあり、旧市街に泊まるならオススメの場所です。ただ、交通量は非常に多いです(ホテルはマーメイ通りがハンバック通りに突き当たった所にあります)。

■ 朝食はよくない(一応洋食ビッフェスタイル)。私は外に行って食べていました。

■ スタッフが超優しい。

 クチコミで色々問題のあるホテルもあるということを知ったので、ミニホテルに泊まることに不安を感じていたのですが、とても快適なホテルステイ(朝食以外)を送ることができました。父が母を心配して毎日電話するようにと念を押されていたのですが、電話するどころか、日に何通も携帯やPCにEメールしてウザかったようです。

 もし、私達のようにホテル選びに迷っている方の参考になればと思い、カキコミしました。ちょっと良い感想を書きすぎで、次に行かれた方が過度の期待を抱かれてはいけないとは思いますが、私達親子はとても良い思いをしたので、ホテルへの感謝の意味も込めて褒めてみました。

http://www.sunshinehotel.com.vn/
(サンシャインホテルグループです)

報告の理由