• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

hn2043(上海颱風) 2012年02月15日 07:33
2012年1月のテト(旧正月)直後に利用しました。
結論から言うとベトナム人スタッフも日本人スタッフも、ドアボーイも気持ちの良い対応をしていました。タクシーもすぐに呼んでくれましたよ。

たまたま、2004年に利用した人の不満があったので、コメしようと思いましたがそれだと何時までも最初の不満を感じた方のトピックが最初に来るので改めて書きます。

2004年当時は確かにそのような対応があったのかも知れません。その後の皆さんのコメなどがあって、今のような気持ち良い対応に変わったのかも知れません。

今回は現地の旅行社の紹介やら長距離バスの料金や乗り場を調べてもらいましたが懇切丁寧な対応でした。

勿論、パーフェクトではありませんでした。私は些細なことでしたが日本人スタッフに直接、今後の課題として伝えておきました。(?ズボン用のクリップの付いたハンガーが無かったこと。?朝食会場の西洋レストランに楊枝が無かったこと。)

?については本来は各部屋にあったものが、団体で数部屋を使うときに男性の部屋に持って行ってしまうことが時々あるとのことでした。それに対しては定期的な点検を要求しておきました。

?については別会社のレストランがテナントとして入っているのでホテルからも伝えるが直ぐに置いてもらえるかどうかは確約はできませんとのことでした。勿論、私がウェイトレスに楊枝を要求したら直ぐに持ってきましたが・・・。

なお、中華レストランと日本料理のレストランも利用しましたがこちらは最初から各テーブルに楊枝はおいてあります。


(ベトナムゴーへの提案)
このような口コミ情報は、最新のコメントが上に来るような設定にしないと利用者の誤解を招くと思います。

>#人在上海身不由己http://blogs.yahoo.co.jp/hn2043

報告の理由