• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

みゆ 2003年09月16日 05:40
今回、初のベトナム旅行だったのですが、沢山刺激を受けて帰りました!

ダナンでお会いしたshiroさんとか、ホーチミンでお会いしたフックさん、
フックさんの彼女と、皆さん頑張っていらっしゃるんですよね。

日本語がお上手なベトナムの方に「いつから日本語の勉強を始められたのですか?」と
お聞きすると、2年前というお返事。私なんか、中、高、大、と10年間英語を勉強してきたはずなのに、
全然しゃべることが出来ません・・。

ベトナムで頑張っていらっしゃる方って、3ヶ国語位、平気で話せちゃうんですよね。
会社に不満を持って、自分に不満を持って、だらだら生きている自分自身を省みた旅でした。

色々な不満を持ちながら、安定にしがみついている自分。
1回しかない人生をこのように生きていていいのかな。どうなんだろう。色々考えていきたいです。

報告の理由