• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

哈越族 2010年06月08日 09:51
別トピにコメントを投稿したところ、
ある方から
>ブログしかり、書き込みしかり、
>そして、貴方の年齢が、更に上乗りして、
>どう考えても、負け組みの、更なる、負け犬だな。

と私のことを負け組みと決めて頂きました。

私海外生活が長くて、よく解からなかったんですけど
勝ち組負け組みの基準とはどのようなものなのでしょうか?

一応私自営業をしてまして、年収は800万くらい
ベトナムですが、持ち家を数軒持ってます。
借金とかはなく、銀行預金は3000万くらいです。
家族構成は、ベト妻一人、一人息子ですが、今度オーストラリアの大学に留学する予定です。

日本の基準では、私程度の人間は負け組に分類されてしまうのでしょうか?
教えてください。

報告の理由